エクセルで作成したシートの計算式を表示して、印刷する方法です。

表示

まず、エクセルで作成したシートの計算式を表示します。

1.メニューバーのツール(T)からオプション(O)を選びます。
excel-calc1.png

2.表示タブの数式(R)にチェックを入れます。
excel-calc2.png

3.セルの幅を自動調整します。

印刷

これを印刷する場合には、行列番号も一緒に印刷します。

1.メニューバーのファイル(F)からページ設定(U)を選びます。
excel-calc3.png

2.シートタブの行列番号(L)にチェックを入れます。
excel-calc4.png

印刷の結果

サンプルの画面です。印刷すると下のようになります。これで、目視にて検算できますね。

元の画面
excel-calc5.png

計算式の印刷結果
excel-calc6.png

公開2008-03-29 パソコン