ニュースレターを常連客に送っていると、売上がどんどん上がる、という著者の主張。

売れる&儲かる!ニュースレター販促術 (DO BOOKS)不思議ですね。でも、事例も豊富で間違いなさそう。

あとは、やるかやらないか。

費用はそれほどかからないとしても、実際のところ、文章を書くのが一番大変です。

ところで、このニュースレターって、ビジネスブログのアナログ版ってことですよね。

私の場合は、まず、ブログをカタチにしていくことから進めていこうと思いました。このニュースレターでは、パーソナルな情報を晒して、人となりを知ってもらうことが効果的とあります。私のブログ、編集方針として、個人的なことを書かないようにしてきたんですよね。それじゃ、勿体ないようです。ブログは、個人メディアですから、固い文章だけでなく、柔らかい文章も織り交ぜてもいいんですよね。これからカテゴリーを整理して、そういうパーソナルな内容も書いていこうと思いました。方針転換です。

例によって、飲食店の話を税理士業におきかえてみましょう。

料理はおいしいのに、繁盛していない店が実に多いということです。…起死回生を図るために、さらに料理の勉強をしたり、安易に価格を下げるといった方法に走ってしまうのです。

これがこうなります。

会計や税法の専門知識が充分にあるのに、関与先が増えない税理士事務所が実に多いということです。…起死回生を図るために、さらに税法の勉強をしたり、安易に価格を下げるといった方法に走ってしまうのです。

ズバリ当てはまってしまったと感じますが、いかがでしょうか。

公開2008-05-17 税理士業