今まで何冊か文章の書き方の本を読みましたが、この方は、小説家出身。物語の書き方を勉強できたのは、新鮮でした。

一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術―1日たった15分10日間で上達!プロローグに、文章を書くスキルのある人がIT企業で出世したというエピソードがあります。最初から引き込まれます。

これは!という本を読むと著者の顔を拝見したくなります。そういう時に、Webは便利ですね。笑顔がすてきな先生でした。表紙のヒゲ親父は誰なんだろう?

著者のWebサイトはこちら
» 高橋フミアキ事務所

著者のブログはこちら
» Tokyo Creators Net

いずれ文章作成に行き詰まったら、また読み返したい本です。

公開2008-05-28 今まで読んだ本